0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫠴 U+2B834 Unicode文字

Unicode

U+2B834

𫠴

数値文字参照

𫠴 𫠴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A0%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B834

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KugtA==

「𫠴」に似ている意味の文字

𫠴の説明

漢字
𫠴
参考
Unihan数据:U+2B834
编码[出典:Wiktionary]

𫠴の文字を使った例文

𫠴、世界的な文化遺産 古代中国で、政府が行われる場所を意味する「官」と、その神聖性を強調する意味を持つ「祀」を組み合わせた文字があります。それが「𫠴」です。 今から約3000年前、中国は「神と人」の関係が非常に密接な社会でした。当時の王朝では、神に対する崇拝が重要な社会的役割を持っていました。王朝は「天」と呼ばれる最高神によって支配され、天の意志を受け継ぎ、各地域の宗教活動を取りまとめる大司法官がおかれていました。そして、大司法官が行う祭祀の中心地が「官祀」と呼ばれる場所でした。 中国の歴史において、官祀は非常に重要な存在であり、国家の発展とともに発達していきました。官祀は、現代の神社や寺院のような場所であり、国内外から多くの人々が参拝していました。 しかし、中華民族の文化は世界でも珍しく独自性が高く、官祀を込めた文字の「𫠴」も、今日では中国だけでなく世界的な文化遺産として知られるようになりました。 「𫠴」は、古代の中国の官祀の文化・民俗・宗教・社会などを綜合し、高い美学的価値をもつ文字で、現代中国でさえ、その書き方を正確にマスターすることは非常に困難だとされています。また、この文字は漢字を研究する学者にとっても、非常に高度な活字の一つであり、長年にわたって研究されてきました。 古代中国の歴史は、現代の世界に残る数多くの文化遺産を生んできました。そして、その一つに「𫠴」があります。今もなお、この文字によって伝えられる古代中国の文化や精神を多くの人々に知ってもらうことが、世界の文化交流の一つのためになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)