0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫵴 U+2BD74 Unicode文字

Unicode

U+2BD74

𫵴

数値文字参照

𫵴 𫵴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B5%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku1tA==

「𫵴」に似ている意味の文字

𫵴の説明

漢字
𫵴
参考
Unihan数据:U+2BD74
编码[出典:Wiktionary]

𫵴の文字を使った例文

𫵴という文字は、簡単に言えば「レンガ積みのような形をした」漢字である。しかし、実際に使用する場面が非常に限られているため、その存在について知らない人も多いのではないだろうか。 そんな中、𫵴が話題に上がるのは、主に漢字の合成や新規作成に関してである。これは、漢字の意味や読み方に沿って、既存の文字を合成することで新しい意味を持つ文字を作り出すことができるからだ。 実際に、𫵴は過去に行われた「新しい漢字の募集」において、全国から寄せられた応募作品の中から選ばれたものである。その応募作品には、「年を重ねるほどに深くなる愛情」「懸命に努力する熱意」という、深い意味が込められたものが多数存在したとされている。 また、𫵴が表す漢字としては、「土龍(つちりゅう)」という意味がある。これは、古代中国に存在した土地神である「龍蚕」という神様のことを指しており、その神様が守護する土地は豊かで肥沃なものであったとされている。 以上のように、𫵴という文字は単なるレンガ積みの形状を持つ文字ではなく、新しい漢字の創作において重要な役割を果たしていることがわかる。その存在を知ることで、漢字の奥深さに迫ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)