0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫑴 U+2B474 Unicode文字

Unicode

U+2B474

𫑴

数値文字参照

𫑴 𫑴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%91%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B474

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuRtA==

「𫑴」に似ている意味の文字

𫑴の説明

漢字
𫑴部首:酉 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B474
编码[出典:Wiktionary]

𫑴の文字を使った例文

𫑴という文字は、現代ではあまり一般的ではありませんが、中国の古代文字の一つです。この文字は、古代中国語で「卑しい、下賤な」という意味があり、人々が中傷や侮辱を表すために使用されました。 しかし、この文字が持つ意味は、現代においては少し異なってきています。今では、国際社会においては相互尊重や平等を大切にし、差別や偏見に対して強い批判が行われています。𫑴という文字が表す「卑しい、下賤な」という意味は、そのような考え方に照らし合わせると、非常に過去のものとなります。 現代においては、社会の中でのすべての人々が平等であり、お互いに尊重し合うことが必要不可欠です。人種や国籍、性別、宗教、性的指向など、あらゆる差異を尊重し、多様性のある社会を築くことが、社会的発展のために必要なことです。 また、「卑しい、下賤な」という表現には、人に対する偏見や差別につながる危険があることも理解しなければなりません。言葉には力があり、人々の心に強い印象を与えます。常に、言葉遣いには注意し、相手を傷つけることのないように意識を向けるようにしましょう。 さらに、𫑴という文字には、困難を克服して成長するという意味が込められているとも言われています。つまり、逆境に負けずに立ち向かい、困難を克服して前進することが、人生において重要なことであるということです。このような精神を持ち、一歩一歩前進していくことが、成功への近道であると考えることができます。 結論として、𫑴という文字は、古代中国語で非常に強い否定的な意味合いを持っていましたが、現代の国際社会においては相互尊重や平等を大切にする考え方が主流です。さらに、𫑴という文字には、困難を克服して成長するという意味が込められており、このような精神を持ち続けて前進することが、成功への道を拓くことに繋がるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)