0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫨱 U+2BA31 Unicode文字

Unicode

U+2BA31

𫨱

数値文字参照

𫨱 𫨱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A8%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuosQ==

「𫨱」に似ている意味の文字

𫨱の説明

跨語言
漢字
𫨱(厶部+27畫,共29畫,部件組合:⿱⿰菐菐去)
來源
萬國碼:U+2BA31
漢語[出典:Wiktionary]

𫨱の文字を使った例文

𫨱は、2019年にUnicodeのバージョン12.1で採用された漢字の一つである。この文字は「龘」という読み方がされ、元々は古い隷書体の字形を現代に再現したものである。この文字の特徴は、上部の部分にある「龠」や「覀」といった部分が組み合わさったような形状である。また、UTF-8では4バイトでエンコードされるため、コンピュータ上での表示や扱いも特殊なものとなっている。 このように役割が限定的な文字であるにもかかわらず、𫨱は多くの興味を引くこととなった。例えば、この文字は中国語や日本語では使われていないため、どのような場面で使用するのかという疑問が浮かぶ。しかし、𫨱は特に和製漢字とも呼ばれる文字の一つであるため、日本の漫画やアニメなどで使用される可能性がある。また、この文字が入力できる機器やソフトウェアは限られているため、プログラマーやIT技術者からも関心を集めることとなった。 一方で、𫨱にはあまりよい印象を持たないという声もある。このため、一部の人々からは「妖怪の字」と呼ばれている。また、一時期はTwitterで𫨱を含むツイートを投稿することがトレンドとなったため、意図的に不適切な言葉を投稿する人も現れた。このような問題は、コンピュータ上で扱いにくい文字に対して起こる可能性がある。 以上のように、Unicodeに採用された新しい文字である𫨱は、多くの興味を引く存在となっている。その一方で、扱いにくさや不適切な使用など、問題も指摘されている。今後、この文字がどのように活用されていくか注目が集まるところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)