0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫫱 U+2BAF1 Unicode文字

Unicode

U+2BAF1

𫫱

数値文字参照

𫫱 𫫱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AB%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KursQ==

「𫫱」に似ている意味の文字

𫫱の説明

漢字
𫫱
参考
Unihan数据:U+2BAF1
编码[出典:Wiktionary]

𫫱の文字を使った例文

私たちが普段使っている文字は、いつの間にか定着しているものがほとんどです。しかし、新しい文字が生まれたとき、それは私たちにとって非常に興味深いものになります。今回のお題である「𫫱」という文字は、まさにそんな新しい文字のひとつです。 「𫫱」は、2021年にUnicodeに追加された漢字のひとつで、意味は「荅」(だ)という音符号です。音符号とは、文字の左側や上側についている記号で、その文字の発音を表すものです。また、音符号は漢字のうち、字音を表す部分に対して異体字が置かれることがあります。このような異体字を追加することで、より正確な発音を表すことができます。 「𫫱」は、異体字のひとつであり、元々は古代中国で使われた字体です。そのため、一般的な漢字のように、基本的な意味を持ちません。しかし、Unicodeに追加されたことで、今後はコンピューター上でも使われることができるようになりました。 また、Unicodeには、世界各地で使われるさまざまな文字が収録されています。これにより、異なる言語の文字を共通の文字コードで扱えるようになります。例えば、日本語の漢字は「UTF-8」の文字コードで扱われています。このように、Unicodeはさまざまな文字を世界中で使えるようにしているため、あらゆる分野で活躍しています。 「𫫱」という文字が追加されたことで、さらにUnicodeの収録文字が充実しました。これは、私たちが知っている世界観を広げるものであり、研究や教育の世界でも重要な意義を持ちます。今後も、新しい文字が生まれ、Unicodeに追加されることが期待されます。私たちも、新たな文字に出会うことで、さらに広い視野を持ち、知識や情報を深めていくことができるでしょう。 以上のように、新しい文字が生まれることは、私たちにとって極めて興味深く、重要なことであるといえます。特に、Unicodeに収録された文字は、世界中で使われるため、ますます注目されることでしょう。未来に向けて、新しい文字の出現に期待し、私たちも新しい世界を広げるために、細く長く続けていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)