0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫋱 U+2B2F1 Unicode文字

Unicode

U+2B2F1

𫋱

数値文字参照

𫋱 𫋱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8B%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B2F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuLsQ==

「𫋱」に似ている意味の文字

𫋱の説明

漢字
𫋱部首:行 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2B2F1
编码[出典:Wiktionary]

𫋱の文字を使った例文

𫋱𫋱」という文字を見て、多くの人は初めてその存在を知るでしょう。実は、この文字は現代漢字論議で注目を集めている“異体字”の一つです。異体字とは、同音・同義の漢字で、形が微妙に異なる文字のことを指します。これは、字体や筆画の違い、地方差、時代の変遷などによって生じます。 「𫋱」は、今までに登録されていた漢字の中では最も少ない部類に入る“新字体”であり、Unicodeでは2021年のバージョンで初めて登録されました。この文字は、陶器のかけらを繋ぎ合わせる技術である「継」(けい)を表しています。古代の中国でも、貴重な陶器が割れた場合に継ぎ合わせる技術が発達しており、その継ぎ目を見えなくし、元の形を取り戻す技術には独特の美学があります。 「𫋱」という文字が現代漢字に登録されたことは、意味深い意味を持っています。現代の社会は、紙媒体からデジタル媒体へと変化しており、書道や字体を研究する人口も減り続けています。その一方で、伝統的な技術や文化に対する再評価が進んでおり、新しい漢字が登録されることで、それらに対する関心を高めることができます。 「𫋱」は、一見すると通常の漢字とは異なる、現代的な印象を与えます。しかし、それがこの文字がUnicodeに登録された理由でもあります。新しい時代においても、古い文化や伝統が残り続けることが可能であり、新しい漢字を開発することでそれらを表現することができます。 「𫋱」という文字は、今後も注目を浴びることが予想されます。現代漢字論議では、今後も継続的に新しい漢字の開発が行われることになるでしょう。これにより、様々な文化や伝統、技術を表現することが可能になり、漢字の魅力が更に広がっていくことになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)