0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫵱 U+2BD71 Unicode文字

Unicode

U+2BD71

𫵱

数値文字参照

𫵱 𫵱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B5%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku1sQ==

「𫵱」に似ている意味の文字

𫵱の説明

漢字
𫵱
参考
Unihan数据:U+2BD71
编码[出典:Wiktionary]

𫵱の文字を使った例文

𫵱という漢字は、2021年に正式にUnicodeに追加された比較的新しい文字です。この字は、「鬱金香」という花の名前を表現するために使用されますが、その用途が非常に限定的なため、一般的な日常会話で使用されることはほとんどありません。 しかし、この文字が表象するキャラクターを見ると、何か不思議な感じがします。実際、この文字はとても神秘的で、意味が不明瞭なので、非常に興味深いものです。 この文字を観察すると、左右対称で直線的な構造をしており、非常に単純なデザインです。しかし、実際のところは、この単純な構造が神秘的な表現を持つために、私たちの心に強く訴えかけます。 また、この文字は古代中国の文字である「卜」と「刂」が組み合わさってできています。それぞれの文字には、「卜」は卜筮という占いの技術を表すと同時に、「刂」は刀や剣に関連することを表しています。 したがって、『𫵱』という文字は、卜筮と刀剣という異なるものを組み合わせ、新しいものを表現しようとする試みであると指摘されます。 一方で、この文字がUnicodeに追加された主な理由は、現代漢字に含まれていない文字を収集するためのプロジェクトであるため、彼らはこのような神秘的な文字を収集し、コンピューターで使用できるようにしました。 総じて、『𫵱』という文字は極めて特殊な存在であり、漢字が現代中国語で使用される数多くの文字と比較して、その用途は限定されていると思われます。しかし、不思議な感じを与えるこの字自体は、私たちが生活する世界を超越する魅力的なものであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)