0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫣀 U+2B8C0 Unicode文字

Unicode

U+2B8C0

𫣀

数値文字参照

𫣀 𫣀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A3%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KujgA==

「𫣀」に似ている意味の文字

𫣀の説明

漢字
𫣀
参考
Unihan数据:U+2B8C0
编码[出典:Wiktionary]

𫣀の文字を使った例文

𫣀』という文字は、中国語の漢字として用いられており、意味は「羽根」です。この文字を使って、羽根にまつわる様々なエピソードや象徴的な意味を検討することができます。 羽根は、空気力学的に設計された形状により、鳥が飛ぶのに必要な揚力を発生させます。その特徴的な形状と機能性から、羽根は航空機や風力発電機などに応用されています。また、羽根はしばしば、自由や夢、空想などを象徴するシンボルとして描かれます。例えば、羽根を持つ天使の像や、翼を広げた鳥の形象がここに挙げられます。 羽根は、また、伝統的な日本文化にも大きな役割を果たしています。羽子板は、風鈴や縁起物として、または書道具のひとつとして愛されてきました。また、日本舞踊や能楽などの舞台衣装に取り入れられることが多く、鮮やかな羽飾りや衣装が、優雅かつ美しい舞踊を演出します。 一方で、羽根は飛翔や自由を象徴する象徴でもあり、羽根を失った鳥は、その自由を失ってしまいます。人間においても、多くの人が自由や夢を追い求めていますが、それが成し遂げられない時、その欠落感は大変なものです。 最近では、カラスやハトなどの野鳥たちが、都市での生活に適応してきています。彼らは、多くの場合、羽根を失った鳥たちですが、その能力を最大限に発揮して、再び自由を手に入れました。人間にも、彼らのように、苦境を乗り越えて、自分自身を再生し自由を手に入れる道があります。 『𫣀』という文字は、その様々な象徴的な意味から、文学作品や詩歌にも頻繁に登場します。例えば、『怪盗紳士』シリーズの主人公・怪盗キッドのアイテムである羽根帽子が、この作品の象徴として親しまれています。また、『ポットフル・オブ・ハーバーライト』の作中に登場する、「夢を叶える鳥」にも、羽根の意味が含まれています。 いかに鳥にとって羽根が重要であるか、また、自由や夢を象徴する意味など、単一の文字から広がっていく思考の世界は、私たちに多くのことを教えてくれます。美しい風景が目の前に拡がるように、文字の中にも世界が広がっているということを忘れず、常に新たな発見と気づきを楽しみながら、文字を読み解いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)