0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫖀 U+2B580 Unicode文字

Unicode

U+2B580

𫖀

数値文字参照

𫖀 𫖀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%96%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B580

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuWgA==

「𫖀」に似ている意味の文字

𫖀の説明

漢字
𫖀部首:面 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B580
编码[出典:Wiktionary]

𫖀の文字を使った例文

𫖀』は、中国の新しい漢字の一つである。「牛」の下に「言」が加わった形で、牛を表す部首に「言」の発音部分を重ねた字形が特徴的である。この漢字が注目されるのは、アジアの新興経済圏である中国が新たな言語文化の発展に取り組む中で、日本などの周辺国でも注目を集めているからだ。 この新しい漢字には、多くの人々が相反するニュアンスを持っている。一方で、「𫖀」という漢字は中国語に本来なく、文化遺産としても比較的新しい存在であるため、古い漢字と比べて情緒的に冷淡な印象を与えるという意見もある。また、「言」という部首に重ねた形であるため、表意が難しいなどの意見もあり、現在、中国語教育の現場でも議論されている。 一方、この新しい漢字がポジティブに注目される理由もある。まず、中国語がどんどん進化する中で、新しい言葉や漢字の導入が文化的多様性を確保する上で必要不可欠であるということが挙げられる。また、「𫖀」という漢字自体にも、「牛」という部首は「豊かな生命力」、「言」という部首は「コミュニケーション能力」を表し、牛が不屈の精神を持ち、人とのコミュニケーションを通じて人生を向上させるという意味を含んでいるとされている。 また、「𫖀」という漢字が注目される理由として、インターネット文化が挙げられる。複雑な表情や感情を含めた多彩な表現が求められる現代のインターネット文化において、新しい漢字が多様な表現を担う必要がある。このように、新しい漢字や言葉が文化的多様性を担い、インターネット文化の発展にも寄与することが期待されている。 総じて、「𫖀」という漢字は、文化的多様性やインターネット文化の発展を支える鍵となる存在であると言える。また、日本をはじめとする周辺国でも注目されつつあるため、日中関係の改善にもポジティブな影響を与えることが期待される。ただし、新しい言葉や漢字の導入には注意が必要であるため、継続的な議論と検討が必要とされている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)