0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢀 U+2B880 Unicode文字

Unicode

U+2B880

𫢀

数値文字参照

𫢀 𫢀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B880

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuigA==

「𫢀」に似ている意味の文字

𫢀の説明

漢字
𫢀
参考
Unihan数据:U+2B880
编码[出典:Wiktionary]

𫢀の文字を使った例文

𫢀という文字は、比較的新しい漢字であり、中国の雲南省の地方紙に掲載された記事や、ネット上でさまざまな言語の入力方式に対応していることが注目されています。 この文字は、今後ますます広く使われることが予想されています。特に、ネット上での使用が増えるでしょう。なぜなら、この文字はUnicode(国際文字コード化標準)に登録されているため、多くの言語でサポートされているからです。 また、この文字にはいくつかのユニークな特徴があります。そのひとつが、視覚的にも面白い形をしていることです。四角い図形を中央に配置し、そこから四つに分けたような形状をしています。この形は、身を守ることを表すとされ、その由来は諸説あります。 別の興味深い特徴としては、この文字がUnicode 14.0で登録されたため、これまで使われていた文字コードについては非常に限られた範囲でしか利用できませんでしたが、この文字が使われることで、より多くの言語や表現を表すことができるようになります。 また、海外では、この文字を利用したアート作品が注目されています。例えば、正方形の下に丸が付いた形が、アメリカ人の翻訳者、ライター、アーティストのジョン・シーモア(John Seymour)によってデザインされました。このデザインは、『Full Circle Magazine(完全円周の雑誌)』というオンラインマガジンの表紙に使用されています。 この文字の注目度の高さは、将来的に広がることが予想される情報技術やデジタル技術において、ますます重要性を持つことが期待されています。𫢀という文字が目にする機会が増えることで、その意義がより広く知られるようになることを望んでいます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)