0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫃀 U+2B0C0 Unicode文字

Unicode

U+2B0C0

𫃀

数値文字参照

𫃀 𫃀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%83%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuDgA==

「𫃀」に似ている意味の文字

𫃀の説明

漢字
𫃀部首:米 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B0C0
编码[出典:Wiktionary]

𫃀の文字を使った例文

𫃀という文字は、中国語の「龠」という漢字の変形体である。この漢字は、竹製の楽器である笛や管楽器の一種である編笛を表す。龠の音はやわらかく、神秘的であるため、古代中国の詩や音楽によく用いられた。 また、龠は古代中国において、高貴な人物が装飾品として身につけた玉器の一種でもあった。そのため、龠は敬意や高貴さ、そして文化的な洗練さを表すシンボルでもあった。 現代中国語では、龠はあまり使われることはないが、伝統的な文化や芸術においては、龠が表す精神やその響きが重要な役割を果たしている。また、中国では龠が国花である梅や菊などの花と組み合わせて、美しいデザインに取り入れられている。 さらに、龠は文化における伝統的な価値観を表すシンボルでもある。中国には、「琴棋書画」という四種の芸術を重んじる伝統があり、その一つである「琴」とは、竹製の楽器である編笛を指す。中国人は、古代から現代まで、この四種の芸術を継承し、それらを通じて心や感性を磨いてきた。 最近では、中国のアーティストやデザイナーたちが、龠をモチーフにした作品を制作して注目を集めている。彼らは、龠が表す精神やその響きを取り入れ、現代的なアートフォームとともに、古代の文化と芸術を再解釈している。 中国語における漢字やその変形体は、時代とともに変化を遂げ、その形や意味も変わっていく。しかし、龠が持つ神秘的で高貴なイメージは、現代の中国文化や芸術においても受け継がれ、新たな価値を生み出している。 龠は、古代中国において音楽や装飾品として使用され、伝統的な文化や芸術において、また現代のアートにおいても重要な役割を果たしている。これからも、その響きや表す精神は、現代の中国文化や芸術において、新たな価値を生み出し続けるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)