0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫎀 U+2B380 Unicode文字

Unicode

U+2B380

𫎀

数値文字参照

𫎀 𫎀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8E%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B380

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuOgA==

「𫎀」に似ている意味の文字

𫎀の説明

漢字
𫎀部首:谷 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+2B380
编码[出典:Wiktionary]

𫎀の文字を使った例文

𫎀という文字には、まだまだ未知の世界が隠されています。この文字は、Unicode 14.0にて追加された文字であり、非常に古風なデザインが特徴的です。 𫎀は、漢字を研究する方々には非常に興味深い文字であると思います。この文字を漢字辞典で検索してみると、その意味が分かりますが、実際にはどのように使われていたのでしょうか? 実は、𫎀は現代漢字には登場しない旧字体の「彔」(ろく)という文字の異体字とされています。彔とは、「草や木などを刈り取る」という意味があり、古くから農業社会において非常に重要な役割を果たしていました。 さらに、𫎀は音符としても使われていたようです。中国の古典音楽「雅楽」が持つ独特の音色を表す文字としても使われていました。琴や笙などの楽器が持つ音色を表現するために、この文字が用いられたのです。 現代においても、𫎀は筆記体や織り柄として使われています。特に、宮廷衣装にはしばしばこの文字をモチーフにしたデザインが施されています。また、染め物の文様としても人気があり、古風な雰囲気を演出するために使用されます。 現代の世界であっても、文化は継承されていくものです。このような古い文字を復活させることで、過去の文化を後世に伝えることができるのです。Unicodeが追加したこの文字は、まさにそのような役割を担っています。 𫎀という文字は、単なる文字としての価値だけでなく、その背景にある文化的な価値も持っています。今後も、これまで知られざる文字や言語が発見されていくことでしょう。その中には、新たな価値を見いだすことができるものも少なくありません。そうした価値を見つけ出すことができるのは、歴史や文化に興味を持つ人たちなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)