0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫣁 U+2B8C1 Unicode文字

Unicode

U+2B8C1

𫣁

数値文字参照

𫣁 𫣁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A3%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KujgQ==

「𫣁」に似ている意味の文字

𫣁の説明

漢字
𫣁
部首: 人人 + 9 画
総画: 11画11
字源
人+口+早と合字して、「(流行は)人の口に上るのが早い」を意味する会意か。
意義
「流行らす」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
はや-らす
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B8...[出典:Wiktionary]

𫣁の文字を使った例文

𫣁という文字は、漢字ですが、非常に稀少であるため、多くの人々はその存在を知ることができません。実際には、この文字は、Unicode 14.0において、まだ追加されていない文字の1つであり、まだフォントでも利用できない状態です。 しかしながら、この文字自体には、深い意味が込められていることがわかっています。𫣁は、弓(ゆみ)という漢字の部首であり、弓を描写した形をしています。弓というと一般的には、遠くの敵を倒すための武器として、戦国時代や江戸時代の戦争で活躍したことが思い浮かびますが、現代においても、弓道というスポーツや競技として、人々に愛されています。 弓は、単に敵を倒す武器としてだけでなく、心を鍛えるための道具でもあります。弓道においては、自分自身の感性や集中力、思考力、身体能力など、数多くの要素を訓練することができます。弓に向かって矢を放つという行為は、見た目は非常に簡単に見えますが、実際には非常に高度な技術を必要とし、継続的な修練が欠かせません。 また、弓は単に個人の修練のための道具ではなく、様々な意味を持つことができます。例えば、弓は天と地を繋ぐものとされているため、心を開いて相手と向き合い、コミュニケーションや協調性を高めることにも役立ちます。 弓という道具は、時代や文化、目的によって様々な使われ方をしてきましたが、その中には、心身の鍛錬に焦点を当てたものもたくさんあります。このように、𫣁という文字が持つ形からも、弓が持つ多様な意味や使われ方を想像することができるのです。 Unicode 14.0で、𫣁が正式に追加され、フォント化がなされることが期待されます。この文字が一般的になることで、弓道の普及や、弓を利用した心身の鍛錬が、世界中の人々に広く共有されることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)