0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⭮ U+2B6E Unicode文字

Unicode

U+2B6E

数値文字参照

⭮ ⭮

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AD%AE

ユニコード名

CLOCKWISE TRIANGLE-HEADED OPEN CIRCLE ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4q2u

「⭮」に似ている意味の文字

⭮の説明

↻ も参照。
矢印
時計回り上開口円三角矢印。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B6E ⭮
10進: 11118 ⭮[出典:Wiktionary]

⭮の文字を使った例文

は、日本語で「下向き三角」という意味を持っている。その形状から、矢印や点滅マーク、選択肢など、様々な用途で使用されている。 しかし、が表すのは、単に「下」という方向だけではない。下降や沈降を表すだけでなく、「 悲しい」「落ち込んでいる」「不安定」「沈んでいる」といった気持ちや状態を表すことがある。 例えば、あなたが不安定な状態にあるとき、がその状態を表現するのに適した記号となり得る。また、あなたが心が折れ落ち込んでいるとき、はその意識を表現する有効なツールになるかもしれない。 また、は選択に関する意味も持っている。多くのウェブサイトやアプリでは、「選択してください」という箇所にが表示されている。これは、選択肢を示す記号となっている。 さらに、は状況の変化を表す時にも利用されている。例えば、何かが発生する前に、を使って「もうすぐ何かが起こるよ」という予備警告を発することができる。 総じて、は非常に多くの意味を持つ記号であり、私たちのコミュニケーションにおいて重要な役割を果たしている。私たちは、表情やジェスチャーのように、を使って感情や状況を表現することができる。また、選択や状況の変化を示すためにも、を使ってコミュニケーションを行うことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)