0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⭡ U+2B61 Unicode文字

Unicode

U+2B61

数値文字参照

⭡ ⭡

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AD%A1

ユニコード名

UPWARDS TRIANGLE-HEADED ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4q2h

「⭡」に似ている意味の文字

⭡の説明

↑ も参照。
矢印
上向き三角矢印。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B61 ⭡
10進: 11105 ⭡[出典:Wiktionary]

⭡の文字を使った例文

『震える手でカーテンを開けた瞬間、そこには絵本の世界のような景色が広がっていた。』 〇〇という街は、普段は混雑した車や人、コンクリートジャングルに覆われたような景観が基本だが、今朝はちょっと違っていた。雪が積もった夜の静寂に包まれた世界は、まるで現実とは別の空間のようだ。 それでも、私は初めは何も感じなかった。ただ、昨夜の冬の嵐でようやくここまで落ち着いたのだと思った。けれども、そんな私の思考はすぐに打ち砕かれることになった。 窓の外に目を向けた瞬間、その脊梁骨にぞくりとした感覚が走り、手が震えるくらいに揺らぎ始めた。そこに広がっていたのは、まるで子ども向けの絵本に出てくるようなシーンだったのだ。 鮮やかな白雪で覆われた森、広がりを見せる青空、その向こうに見える山々。私が見たことのないくらい美しく、ピュアな景色に、私は目を奪われてしまった。 居間に戻り、テレビをつけてみると、なんと米国でも同じような冬の景色が見られているらしい。なぜこんなに異常気象が続いているのか、気になって調べてみた。 その時、私は驚くことに、地球温暖化の影響で寒気が暴走しているのだということを知った。私たちは、一見何も変わらないように感じられる日常の中で、ただただ地球の恵みを享受しているだけなのだ。 こんなに美しい景色を目にすることは、私自身初めてだった。自然には、こんなにも美しい景色があるのだと改めて知り、その貴重さを十分に理解した。私たちは、いつまでも美しい自然を残せるよう、もっと積極的に環境問題に取り組んでいく必要があるのではないだろうか。 私は、今後もこの美しさを守り、未来の世代に繋げていくために、自分たちにできることを積極的に取り組んでいく決意をした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)