0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⸮ U+2E2E Unicode文字

Unicode

U+2E2E

数値文字参照

⸮ ⸮

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B8%AE

ユニコード名

REVERSED QUESTION MARK

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4riu

「⸮」に似ている意味の文字

⸮の説明


記号
皮肉記号。別名 パーコンテーション・ポイント、アイロニー・マーク、逆イタリック体とも呼ばれる。
⸮の別デザイン:
文字コード
Unicode
16進: 2E2E ⸮
10進: 11822 ⸮[出典:Wiktionary]

皮肉記号(ひにくきごう、英語: irony punctuation)とは、文章中で皮肉(irony)や嫌味(sarcasm)の意味合いを表現するために使用することが提案された各種の約物である。本項目では、約物以外の表現法も含めた、文章中で皮肉の意味合いを表現する各種の方法についても説明する。
皮肉を表す文章には、疑問符(?)や感嘆符(!)のような、皮肉表現であることを示す標準的な方法がなく、いくつかの形式が提案されている。それらの中で、最も古く、最もよく使われるのは、1580年代にイギリスの印刷職人ヘンリー・デンハムによって提案されたパーコンテーション・ポイント(percontation point)と、19世紀にベルギーの新聞出版者マルセリン・ジョバールとフランスの詩人アルカンタ・デ・ブラームによって使用されたアイロニー・マーク(irony mark)である。どちらも、疑問符を左右反転させた「⸮」の形を取る。
皮肉記号は、その文が、字通りの意味ではなく皮肉として理解されるべきであることを示すために使用される。括弧で囲まれた感嘆符や疑問符、および「皮肉の引用」も、皮肉や嫌味を表現するために使用されることがある。[出典:Wikipedia]

⸮の文字を使った例文

という文字は、疑問符や反転符号を表現するために使用される文字である。この文字は、文脈が不明確な場合や意味が混乱した場合に使われることが多い。例えば、敗北したチームのファンがスタジアムを去る際にが表示されることがある。 この文字は、言葉やコミュニケーションにおいて非常に重要な役割を果たしている。私たちが話をするとき、しばしば混乱や誤解が生じることがある。これは、言葉には多様な解釈や文脈的な意味があるためである。 を使用することで、意図が伝わらない場合や誤解を招いた場合に、すぐに修正することができる。これにより、コミュニケーションの混乱を防止することができる。 しかし、を使用することが必要な場合には、注意が必要である。不適切に使用されると、相手に誤解を招くことがあり、コミュニケーションの混乱を招くことがある。 言葉は、私たち人間がコミュニケーションするための最も重要なツールのひとつである。そのため、私たちは言葉を正確に使い、相手にわかりやすく伝える必要がある。 私たちの言葉の選択や表現方法は、私たちが思考を表現する上でも非常に重要な役割を果たす。そのため、を含む表現方法を正しく理解し、適切に使用することが、コミュニケーションをスムーズに進めるために非常に重要である。 最後に、私たちが相手に何を伝えたいのか、相手が私たちの言葉をどのように解釈するかを常に考慮することが大切である。コミュニケーションがスムーズに進むように、言葉の意味や表現方法を注意深く選択し、を正しく使いましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)