0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⭭ U+2B6D Unicode文字

Unicode

U+2B6D

数値文字参照

⭭ ⭭

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AD%AD

ユニコード名

DOWNWARDS TRIANGLE-HEADED DASHED ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4q2t

「⭭」に似ている意味の文字

⭭の説明

⇣ も参照。
矢印
下向き破線三角矢印。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B6D ⭭
10進: 11117 ⭭[出典:Wiktionary]

⭭の文字を使った例文

は、コンピューター上で入力することができる異色の記号である。この記号自体には特別な意味があるわけではないが、そのユニークな形状から、様々な場面で使われるようになっている。 例えば、コンピューターのプログラミングにおいては、を使って文字の境界を示すことがある。また、ウェブデザインにおいては、を使って文字列や画像を区切ることもできる。更に、絵文字としても使われており、笑い声を表す際に使われることがある。 しかし、実際にはがどのように使われるかはまだまだ広がりを見せている。例えば、SNS上では、を使った文字アートが定着しつつある。これは、を複数個使い、文字を見せるという方法で、シンプルでありながらオシャレなデザインが出来上がる。 また、最近では、筆記体の文字に代わって、が使われることもある。その理由は、コンピューター上で文字を打つ場合、筆記体よりもの方がタイピングがしやすいためである。 一方で、は比較的新しい文字のため、古いデバイスや文字化けが起こる可能性がある。そのため、最近のテクノロジーが発達している都市部ではなく、地方のスーパーなどで、が文字化けしていることがあるという。ただし、これもまた、が発する独自の雰囲気を感じることができるであろう。 総じて言うと、はユニークな文字であり、様々な場面で使われていることがわかる。今後、更に新しい使い方が見出されることが期待されるため、目が離せない記号である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)