0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⭙ U+2B59 Unicode文字

Unicode

U+2B59

数値文字参照

⭙ ⭙

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AD%99

ユニコード名

HEAVY CIRCLED SALTIRE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4q2Z

「⭙」に似ている意味の文字

⭙の説明

記号
警察署を示す日本の地図記号。2本の警棒を交えた図柄の交番を意味する地図記号を、○で囲んだもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B59 ⭙
10進: 11097 ⭙[出典:Wiktionary]

⭙の文字を使った例文

 それは、私たち人間にとって常に興味深いものである。何かに興味を持つと、そのことについて知りたくなり、深く掘り下げたくなるものだ。けれども、興味を持つ対象には人それぞれ違いがある。何かに熱中する人もいれば、多方面に興味を持つ人もいるし、全く興味を持てない人もいる。  そんな中、私は小さい頃からすべての生命体に興味を持っていた。そこから始まった私の夢は、医者として人々を助けることだった。しかし、人間だけでなく、植物や動物など、あらゆる生命体が興味深い世界になっていった。その中でも、私が最も注目しているのは昆虫だ。  昆虫には、様々な種類や形状があり、時には珍しい姿を見せてくれるものもある。私はその中でも、蟻に特別な興味を持っている。蟻は、単なる虫ではなく、社会性生物である。群れの中で一斉に動くという、人間とも共通する特徴を持っている。そして、その群れの中で、蟻同士でコミュニケーションを行うことも驚くべきことだ。蟻は、触覚を使って化学物質を放出し、同じ種類の蟻たちに情報を伝えることができるのだ。  蟻の社会性という現象は、私だけでなく、多くの研究者たちも注目するテーマとなっている。蟻を研究することで、社会性生物としての人間の行動も理解しやすくなると考えている人がいるほどだ。また、人間社会においても、群れの中での集団行動が重要視されることがあり、蟻の行動を研究することで、人間社会に応用できる発見があるかもしれない。  そして、蟻がもたらす驚きはそれだけではない。実は、蟻は自分たちとは全く違う種類の生物と協力し、または戦うこともあるのだ。外来種であるアルゼンチンアリは、日本の原生林に繁殖している。しかし、彼らはその地に生息している蟻たちと争い、ついには彼らを駆逐してしまう。このようなことは、蟻だけではなく、さまざまな生物間で起こっており、私たちが知らない生態系の中で、化学的に複雑なやりとりが行われているということだ。  繁殖力が強く、まるで小さな自然界を作っているような蟻たちは、私たち人間にとっても重要なものだ。彼らを通して生物間の協力や競争、集団行動などを学ぶことは人間社会にも応用できるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)