0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫗅 U+2B5C5 Unicode文字

Unicode

U+2B5C5

𫗅

数値文字参照

𫗅 𫗅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%97%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B5C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuXhQ==

「𫗅」に似ている意味の文字

𫗅の説明

漢字
𫗅部首:風 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B5C5
编码[出典:Wiktionary]

𫗅の文字を使った例文

𫗅という文字は、漢字文化圏において非常に珍しい文字の一つです。そのため、ほとんどの人が初めて目にした時には「何の字だろう?」と疑問に思うことでしょう。 私自身も、「𫗅」という文字を初めて見た時には、全くその意味や由来について知らなかったのですが、調べてみると、実はとても興味深い背景があることが分かりました。 「𫗅」という文字は、実は古代中国で使われていた文字の一つであり、漆器の上に装飾的な彫刻を施す際に使われていました。この彫刻の技法を「𫗅彫」と呼び、漢代には一種の芸術的な技法として広く普及していました。 しかし、唐代以降にはこの技法が廃れ、使われなくなってしまったため、文字自体も忘れ去られていました。そして、長い間に渡って忘れ去られていた「𫗅」という文字が、最近になってUnicodeに追加されることになりました。 このように、長い間忘れ去られていた古代の技法や文化を現代に取り戻すことは、私たちにとって非常に貴重なことです。私たちは過去の文化に触れることで、そこから学び、新たな視点を得ることができます。 また、新しい文字が追加されるということは、文字が持つ力や意味の重要性を再認識する機会でもあります。何気なく使っている文字たちも、その歴史や背景には興味深い物語が隠されているかもしれません。 最後に、私たちは日々進化している世界の中で、初めて見た文字や言葉に出会う機会がますます減ってきています。しかし、「𫗅」のような珍しい文字や文化に触れることで、私たちの視野が広がり、新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)