0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫅅 U+2B145 Unicode文字

Unicode

U+2B145

𫅅

数値文字参照

𫅅 𫅅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%85%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B145

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuFhQ==

「𫅅」に似ている意味の文字

𫅅の説明

Translingual
Han character
𫅅 (Kangxi radical 122, 网+6, 11 strokes, composition ⿱罒齐)
to strain out
to filter wine
to squeeze juice out of
to draw
...[出典:Wiktionary]

𫅅の文字を使った例文

𫅅という文字は、中国の古代文字である甲骨文字に起源を持つ一種の漢字である。形状はやや独特で、横に並んだ二つの「口」のような形をしている。この文字は一体何を表しているのだろうか? 実は、𫅅という文字は『日記』という古代書物にも登場する。この書物によると、𫅅は「やればできる」という意味を持っているという。つまり、この文字は積極的な意味を持っているのである。 ところで、もう一つの興味深い点としては、この文字はUnicodeの「追加漢字」の一つとして登録されていることである。Unicodeとは、国際的な文字コード規格のことで、この規格によって異なる言語圏の文字を相互運用できるようになっている。 Unicodeは日々進化し、新しい文字が追加されていく。その中で、𫅅という文字が追加された経緯とは、実は日本の漢字文化圏からの提案によるものである。国際的にも注目されるようになった日本の漢字文化によって、𫅅という文字がUnicodeの枠組みに収まったのである。 このように、𫅅という文字は古代中国の文字から、現代に至るまでさまざまな文化の枠組みに収まってきた。そして、今後も私たちの暮らしの中で、さまざまな形で活躍していくことだろう。𫅅の力を借りて、やればできるという前向きな気持ちを持って、未来に向けて新しい挑戦に取り組んでいきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)