0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫫅 U+2BAC5 Unicode文字

Unicode

U+2BAC5

𫫅

数値文字参照

𫫅 𫫅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AB%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KurhQ==

「𫫅」に似ている意味の文字

𫫅の説明

漢字
𫫅
参考
Unihan数据:U+2BAC5
编码[出典:Wiktionary]

𫫅の文字を使った例文

𫫅は、最近注目を集めている漢字である。京都市動物園のパンダの赤ちゃんの名前にも使われ、一気に知名度が上がったことで、多くの人々がこの漢字に興味を持つようになった。 しかし、この漢字は一見すると誰もが小学生でも書けるような簡単な形をしているが、実はそうでもない。この漢字の正確な筆順は、かなり難しいと言われている。実際に京都市立芸術大学の教授によると、この漢字を正しく書くには、専門的な技術が必要だと言われている。 また、この漢字が持つ意味も非常に興味深い。𫫅という漢字は「壹(いち)」、「一(いち)」、「陸(ろく)」、「弌(いつ)」、「𠮷(いち)」といった音を表す漢字である。それぞれが異なる音を持っていることから、この漢字は多様性の象徴とも見なすことができる。 さらに、𫫅という漢字は「打ち止め」という特殊な意味を持っている。これは文字の後に「〆」という記号をつけて、文章や書類などの終わりに使用するものである。打ち止めを意味するという特殊な意味を持つことから、この漢字の存在感が強くなっている。 以上のように、𫫅という漢字は外見からは想像できないほど深い意味を持っていることが分かる。一見すると簡単に見えるが、正しい筆順はとても難しいということも分かった。京都市動物園のパンダの名前にも使われるなど、普及が進んでいるこの漢字に興味を持って、さらに深い研究を進めていくことが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)