0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫗆 U+2B5C6 Unicode文字

Unicode

U+2B5C6

𫗆

数値文字参照

𫗆 𫗆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%97%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B5C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuXhg==

「𫗆」に似ている意味の文字

𫗆の説明

漢字
𫗆部首:風 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2B5C6
编码[出典:Wiktionary]

𫗆の文字を使った例文

𫗆という文字は、2019年にUnicodeに追加された漢字の一つです。この文字は、貝に「心(こころ)」を内包した形をしており、その意味は「誠実(せいじつ)」や「心誠実(しんせいじつ)」などの言葉に通じます。 誠実という言葉には、嘘や偽りのない正直さや、真実を大切にするといった意味があります。そして、このような価値観は、人間関係や社会において非常に重要なものです。 現代社会では、なかなか正直で誠実な人に出会えないことが多くなっています。テレビや新聞などのマスメディアを見ていると、嘘や偽りが蔓延しているように感じられます。そして、そのような状況が大きな問題を引き起こすことが度々あります。 例えば、政治家・官僚・企業などの多くの人たちは、自分たちの利益を優先して真実を隠す・歪曲するような行動を取ってしまうことがあります。それによって、国や人々の信頼を失い、おこる問題は甚大なものになります。 そのような中で、誠実が大切であるということは、改めて強調される必要があります。誠実に生きることが、人間関係・社会において更なる発展に繋がります。 また、誠実に生きるには、物事を正確に判断し、嘘をつかずに行動することが必要です。自分だけでなく、周りの人たちや社会全体にとって、最善の選択をすることが大切です。 このように、誠実という価値観をもつことは、現代社会においても非常に重要です。日々の生活の中で、自分自身が誠実であるように心掛け、周囲の人たちにも同じような価値観を共有することが、より良い未来を築くための第一歩になるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)