0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫍅 U+2B345 Unicode文字

Unicode

U+2B345

𫍅

数値文字参照

𫍅 𫍅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8D%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B345

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuNhQ==

「𫍅」に似ている意味の文字

𫍅の説明

Translingual
Han character
𫍅 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, composition ⿰訁柔)
References
Unihan data for U+2B345[出典:Wiktionary]

𫍅の文字を使った例文

𫍅という文字が存在すること自体が非常に興味深いことだ。実際に、この文字は世界中であまり使用されておらず、文字に関心を持つ人々にとってはまさにレアな存在だ。しかも、この文字は属している漢字語目「夭」が希少なため、ますます注目度が高い。 夭とは、「若いうちから亡くなること」という意味の漢字である。古代中国では、夭を挿入することで、中々いいマリッジと呼ばれる経典の詩篇の文章の中で若さと美しさを表現していた。しかし、夭は文字そのものが神秘的であり、どのような状況や文脈であっても、この漢字を目にするだけで、人々は深い感銘を受けることができる。 この文字は、日本でも使われており、特にリフレッシュメントに使用されていることがある。また、夭には、好相性を表すこともあるため、恋愛運も上昇するとされている。 いくつかの言語では、夭という単語は幸運と結びついていることがある。例えば、ラテン語では「fortuna」、ギリシャ語では「tuche」といった夭の姉妹語が、同じような意味合いを持ち、運命や幸運を表すのに使用されている。 以上のことから、𫍅という文字は、その形態や語源だけでなく、文化的な背景や興味深い印象も持ち合わせているレアな存在であることが分かる。この文字を知ることは、言語の多様性と文化の多彩性を理解するきっかけとなり、世界観を大きく広げることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)