0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕟 U+2B55F Unicode文字

Unicode

U+2B55F

𫕟

数値文字参照

𫕟 𫕟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B55F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVnw==

「𫕟」に似ている意味の文字

𫕟の説明

漢字
𫕟部首:雨 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2B55F
编码[出典:Wiktionary]

𫕟の文字を使った例文

𫕟という文字は、中国語に起源を持つ漢字です。今でも、中国大陸にある少数民族の方々が使われているとのことです。一般的に、この文字はUnicodeに含まれているため、対応するフォントがインストールされている場合には使うことができます。 𫕟という意味は、「麻雀山」というような意味を持つようです。この文字は、麻雀山という山の名称を表すとされていますが、一部の人たちは他の意味があるとも言われています。 また、この漢字は、バージョン12.1で追加されたため、利用できない場合もあります。そのため、何を表すかが曖昧であるということもあります。 しかしながら、このようなマイナーな漢字にも興味がある人々はたくさんいます。例えば、漢字の研究者や趣味として漢字を学ぶ人々等が、この文字に関心を持っています。 他の人たちは、この文字を使って独自の文章を作成することもあります。その際には、この文字を巧みに利用して、独自の意味や表現を生み出すこともできます。 総じて、𫕟という文字は、何を表すのかということはあいまいであり、利用する際にはUnicodeの対応フォントが必要であるということが分かりました。しかし、漢字に興味を持つ人々には、このようなマイナーな漢字にも関心があるということが分かりました。機会があれば、この文字を使って興味深い文章を作成してみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)