0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫭟 U+2BB5F Unicode文字

Unicode

U+2BB5F

𫭟

数値文字参照

𫭟 𫭟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AD%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kutnw==

「𫭟」に似ている意味の文字

「𫭟」に似ている形の文字

𫭟の説明

Translingual
Han character
𫭟 (Kangxi radical 32, 土+4, 7 strokes, cangjie input 土尸大 (GSK), composition ⿰土区)
References
Unihan data for U+2BB5F
...[出典:Wiktionary]

𫭟の文字を使った例文

𫭟という奇妙な文字が存在する。この文字は、中国の漢字の中に含まれる象形文字である。形が非常に独特であるため、通常の漢字とは異なっている。 この文字は「鮼」と読み、鮪(まぐろ)の古い表記である。この漢字は、鮪の姿を表したもので、頭部のあたりがもやっとした形状になっている。この文字は、古代の中国でまだ発見されていなかった魚類を表したとされているため、非常に貴重である。 実際に、𫭟という文字を使用する場面は非常に限られており、日常生活で使用されることはありません。しかし、クイズや雑学などでこの文字が出題されることはあるため、知っておくと役に立つことがあるかもしれません。 また、正確な書き方を覚えるのもなかなか難しいため、一般的に使用されることは少ないです。実際、「鮪」の漢字に一目でわかるため、𫭟を使用する必要性はあまりありません。 しかし、𫭟という文字を見ると、古代の中国人が鮪をどのように見ていたかを想像することができます。また、漢字がどのように形成されたのか、その歴史を学ぶ上でも非常に興味深い点です。 さらに、現代の日本では、魚介類が非常に重要な食材であることから、まぐろのような高級魚が大変人気があります。このような背景から、𫭟という文字が再び注目される可能性があるかもしれません。 総じて、𫭟という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものであるだけでなく、魚の姿を表した象形文字として貴重なものであると言えます。今後、この文字が再び注目されるかどうかはわかりませんが、その歴史を知ることができることは非常に面白いことであると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)