0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕞 U+2B55E Unicode文字

Unicode

U+2B55E

𫕞

数値文字参照

𫕞 𫕞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B55E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVng==

「𫕞」に似ている意味の文字

𫕞の説明

Translingual
Han character
𫕞 (Kangxi radical 173, 雨+3, 11 strokes, composition ⿱雨土)
References
Unihan data for U+2B55E[出典:Wiktionary]

𫕞の文字を使った例文

𫕞なる文字は、実は新しく追加された中国の文字の一つです。2019年にUnicodeに追加され、世界中の多言語化を促進することを目的としています。この文字の発音は「duì(ドゥイ)」と言われており、意味は「お互いに」や「正確に」といった意味合いがあります。 この文字を使って、お互いに尊重し、平和的な関係を築くことが一層重要となっている現代社会について考えてみましょう。人々は個性を大切にし、自分自身を表現することに力を注いでいます。しかし、その反面で、相手のことをあまり理解せず、互いに対立することが多いのも事実です。そんな中で、この『𫕞』という文字が持つ意味は、互いに理解を深め、対話を大切にすることが必要なことを示しています。 また、「正確に」を意味するこの文字には、現代社会において真実や情報に対する価値が高まっているという意味も含まれています。フェイクニュースや偽情報が蔓延し、人々は情報過多によって混乱している現代社会において、正確な情報や真実に対する価値が高まっています。この文字を思い出すだけで、正確な情報の重要性や真実を追求することが一層重要だということを思い起こさせます。 最後に、このような新しい文字が世界中に認められ、受け入れられることは、文化交流や国際的な理解を推進し、開かれた社会を実現する上での大きな一歩となることでしょう。『𫕞』という文字は、今後の世界において、ますます重要な役割を担うことになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)