0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫐟 U+2B41F Unicode文字

Unicode

U+2B41F

𫐟

数値文字参照

𫐟 𫐟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%90%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B41F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuQnw==

「𫐟」に似ている意味の文字

𫐟の説明

漢字
𫐟部首:辵 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2B41F
编码[出典:Wiktionary]

𫐟の文字を使った例文

𫐟という文字は、現代ではほとんど使われていない漢字ですが、実はとても興味深い文字なのです。この文字は、「赤銅色の魚を表す」という意味を持ち、鰓(えら)という部分が特徴的な漢字です。 この文字がどのように生まれたのかははっきりとはわかっていませんが、古代には魚を表す漢字が多く存在し、その中でも𫐟は、最も古い時代から存在し続けている漢字の一つです。 また、この文字は、古代中国の貨幣にも使われていたことがあります。銅鐸という銅製の鐘形器具には、𫐟という文字が刻印されていました。この銅鐸は、貴重な道具として使われ、信仰にも深く関わっていたことがわかっています。 さらに、この文字は、日本においても使われていました。古代から平安時代にかけて、𫐟は炊き込みご飯の具材として使われ、子供たちに愛された存在でした。また、𫐟の形状をした鯛焼きが、現代でも人気のある和菓子として愛されています。 しかし、現代ではこの文字はあまり使われていないため、漢字の中でも難解なものとして知られています。しかし、その形状や意味から、古代の文化や歴史と深く関わっていることがわかります。 𫐟という文字を見ると、古代の銅鐸や炊き込みご飯、そして子供たちの笑顔を思い出します。古代の文化が息づく漢字から、私たちは多くのことを学ぶことができるのです。 また、このような使われ方をしてきた文字が、現代でも多くの人々に愛される和菓子や料理の中で使われ続けていることは、日本文化が持つ豊かさや魅力を物語っているともいえます。 𫐟という文字が持つ古代の文化と魅力は、今でも続いています。私たちは、このような漢字から、過去の文化や歴史、そして現代の生活や価値観について、深く考えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)