0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠒾 U+204BE Unicode文字

Unicode

U+204BE

𠒾

数値文字参照

𠒾 𠒾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%92%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-204BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCSvg==

「𠒾」に似ている意味の文字

𠒾の説明

Translingual
Han character
𠒾 (Kangxi radical 10, 儿+14, 16 strokes, composition ⿺免毒)
References
KangXi: not present, would follow page 125, chara...[出典:Wiktionary]

𠒾の文字を使った例文

𠒾という文字は、人類が作り出した最も古い文字の一つである。この文字は、現代の日本や中国では一般的ではなく、漢字が簡略化された後にはほとんど使用されなくなった。 しかし、この文字は実は非常に興味深い特性を持っている。例えば、この文字は人間の手の形に似ている。また、この文字が表す意味は「手」であり、手を表す別の漢字とは異なる点が多数存在する。 さらに、こうした古代の文字には、独特な形状とともに文化的な意味があるとも考えられている。『尚書』の中には、「手足は天下の輔」という言葉がある。この言葉のように、手が持つ力や役割についての理解が、古代の人々には深く根付いていたと考えられている。 また、この文字を見ると、漢字や古代文字に対する新たな発見や理解を得ることができる。例えば、「手」が縄文時代の人々にとって非常に重要であったことがわかる。縄文時代の土器には、「手の跡」が残されている場合がある。これは、土器を作った人たちが、土をこねる際に手を使っていたことを示す証拠だ。 また、この文字を眺めていると、古代の生活や文化に触れることができる。縄文時代の人々は、土器や石器を手で作った。当時の人々にとって、「手」は現代のように生活に欠かせない体の一部であり、同時に非常に重要な道具でもあった。そうした文化的な背景を文字に込めて表したのがこの文字であるとも言える。 以上のように、𠒾という文字には、興味深い歴史や文化的な意味があるとともに、古代から現代に至るまでの人類の進化を垣間見ることができるものである。現代社会においては、電子メールやSNSなどの投稿で使用されることはほぼなくなったが、この文字の歴史や意味を知ることは、人類の文化的な宝として大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)