0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏑 U+2B3D1 Unicode文字

Unicode

U+2B3D1

𫏑

数値文字参照

𫏑 𫏑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPkQ==

「𫏑」に似ている意味の文字

𫏑の説明

漢字
𫏑部首:足 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B3D1
编码[出典:Wiktionary]

𫏑の文字を使った例文

𫏑という文字は、中国語で「綵(さい)」と読みます。綵は、特に女性が着物や髪飾りなどに使用される、カラフルで美しい布地や紐のことを指します。 綵という言葉には、人々が色とりどりの布地や紐を編んで作り上げる、美しい芸術作品をイメージさせる魅力があります。実際、中国では綵を使った装飾品が古代から数多く作られ、その数は今もなお多くの人々を魅了しています。 また、綵は中国語の中でも特に珍しい文字の一つであり、一般的な文字セットには含まれていません。しかし、近年では、綵を使ったアート作品やインテリアに注目が集まり、認知度が高まってきています。 さらに、綵は中国文化において幸運や繁栄を象徴する言葉でもあります。特に、中国の伝統的な結婚式においては、綵を用いた装飾品が欠かせないものとされています。綵の美しさと幸運を象徴する意味から、結婚式に必ず取り入れることが多くなっています。 また、綵には健康や家族の団結など、多くの意味を持っています。このように、綵という言葉は、中国文化において非常に重要な役割を果たしています。 綵は、今もなお多くの人々を魅了し、彼らの生活や芸術作品に使われ続けています。これからも、綵を使った文化的なアート作品や、幸運を願うための装飾品が作り出されていくことでしょう。そして、綵が持つ美しさや象徴する意味が、世界中の人々に広まっていくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)