0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏒 U+2B3D2 Unicode文字

Unicode

U+2B3D2

𫏒

数値文字参照

𫏒 𫏒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPkg==

「𫏒」に似ている意味の文字

𫏒の説明

漢字
𫏒部首:足 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B3D2
编码[出典:Wiktionary]

𫏒の文字を使った例文

𫏒という文字は、古代漢字の一つであり、現代日本語の「や」や「かなえる」といった意味を持つ言葉を表すのに使われます。 しかし、この文字が注目されるようになったのは、2021年に入ってからです。なんと、この文字が中国の社交メディアプラットフォーム「微博」で大流行し、瞬く間に世界中に広がったのです。 そのきっかけとなったのは、春節(中国の新年)にあたる2021年2月12日に、微博上で「𫏒」が広がったことです。この日は「財神到(財神が来る)」というイベントがあり、この文字が財を招く神聖な文字とされることから、多くの人々がこの文字を投稿したのです。 それ以降、この文字は「招財进宝(財を招き、財を入れる)」や「万事如意(すべてのことが順調に進むように)」など、縁起の良い言葉を表すとして、ますます注目を集めています。 この「𫏒」の流行は、中国だけでなく、日本を含む世界中に広がりました。そして、多くの人々がこの文字を日常生活やビジネスに活用するようになっています。 たとえば、あるオンラインショップでは、この文字が彫られた置物やアクセサリーなどが売られています。また、ある占い師は、この文字を印字したタロットカードを販売し、人々の運勢を占っています。 これだけ広がると、この文字がますます一般的なものになっていくことが予想されます。誰でも簡単に入力できるようになると、今後もさらなる広がりが見込まれるでしょう。 このように、世界中で流行している「𫏒」は、縁起の良い言葉を表すだけでなく、人々に幸運や成功をもたらすとされることから、ますます注目を集めています。これからも、この文字がどのように使われていくのか、今後の展開に注目です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)