0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮑 U+2BB91 Unicode文字

Unicode

U+2BB91

𫮑

数値文字参照

𫮑 𫮑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuukQ==

「𫮑」に似ている意味の文字

𫮑の説明

漢字
𫮑
参考
Unihan数据:U+2BB91
编码[出典:Wiktionary]

𫮑の文字を使った例文

𫮑』という文字は、中国語で『蔽』(へい)と読みます。その意味は、何かを覆い隠す、覆いかぶさる、覆われるなどの意味を持つ漢字です。この文字は、現代人にとっても深い意味をもっています。 たとえば、私たちは日々情報にあふれています。新聞やテレビ、インターネットを通じて、様々な情報が私たちに届けられます。しかし、その情報が本当にすべてのことを教えてくれているわけではありません。多くの情報がフィルタリングされ、何かしらの視点に基づいて選ばれていることが少なくありません。このような文脈で、『𫮑』という文字は「隠される」という厳然たる概念を私たちに提示しているかのようです。 さらに、私たちが全ての情報を受け取れることはないという事実にも𫮑が示唆するかのようです。もともとは、この字の音が『被』(ひ)であったため、すべてのことを受け入れることができないことを私たちに教える象徴的な意味を持っていました。 そして、もう一つの意味は、整体的な観点から考えることが必要であることを示すことです。例えば、私たちはある情報を受け取った際に、その情報だけに着目し、それをそのまま受け取ることが多々あります。しかし、その情報は社会や文化的背景、思想的背景によって影響を受けている場合があるため、整体的な観点からの捉え方が必要不可欠です。そうすることで、より正確で深い理解が可能になるかもしれません。 最近では、『𫮑』という文字は、インターネット上でも使用され、様々なコンテンツを隠す、取り囲む、覆いかぶさるなどの意味で使われています。これは、情報の氾濫がますます進んでいる現代において、大切な役割を担っていることがわかります。 総じて言えることは、『𫮑』という文字には隠れた意味が秘められているということです。私たちは、その意味に目を注ぐことで、より深く教訓を得ることができるでしょう。そして、情報や事象に対し、より広い視野を持ち、整体的な観点から捉えることが大切であることを心に留めておきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)