0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫇑 U+2B1D1 Unicode文字

Unicode

U+2B1D1

𫇑

数値文字参照

𫇑 𫇑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%87%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuHkQ==

「𫇑」に似ている意味の文字

𫇑の説明

漢字
𫇑部首:至 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B1D1
编码[出典:Wiktionary]

𫇑の文字を使った例文

𫇑は、今日までに最も多用された漢字の一つで、文化的意味を持ちます。この漢字は、中国の篆書体の文献に見つかり、当時の社会で広く使用されました。しかし、その後も、𫇑は文字通り何千年も生き続けてきました。 𫇑の起源は、人間が生きる上で不可欠なもの――水に関係しています。それは、かつて水を取り扱う業務に従事していた人々の印です。また、𫇑は、豊かさと長寿を象徴する記号とも見なされています。 その形状は、2つの水滴(雫)が互いに接しているように見えます。この形は、水滴が重なり合って一つの滴となった場合によく似ています。 うまく彫刻された𫇑は、いまでも美しい作品として愛されています。特に、石の装飾品に良く見られます。また、中国には、テレビや新聞など、あらゆるメディアで広く使用されています。しかしながら、日常生活で使われることは滅多にありません。今日の中国では、多くの人々がこの漢字を見たり知ったりすることが非常にまれです。 さらに、Unicodeに収録された初めての印象的な漢字の一つにも指定されています。Unicodeは、世界中で使われているあらゆる種類の文字を標準化することを目的としています。𫇑は、中国やその他の国々の人々にとっては非常に重要な文字であるため、Unicodeに採用されたことは大きなニュースでした。 𫇑は、前述したように、中国の伝統的な象徴的な漢字であり、今日でも中国文化の中で重要な役割を果たしています。楽器や歌詞などの歌曲のタイトル、書道作品、装飾品や記章など様々な場所で使用されており、中国の文化的遺産として非常に尊重されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)