0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫀑 U+2B011 Unicode文字

Unicode

U+2B011

𫀑

数値文字参照

𫀑 𫀑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%80%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B011

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuAkQ==

「𫀑」に似ている意味の文字

𫀑の説明

漢字
𫀑部首:示 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B011
编码[出典:Wiktionary]

𫀑の文字を使った例文

𫀑は、古代エジプト文明に由来するヒエログリフ文字の一つである。この文字は、「革」という意味を持ち、羊や牛などの動物の皮革を表すことが多い。 しかし、𫀑を単に革として捉えるのはあまりにも狭過ぎると言える。この文字には、人工物の製造や建造といった、人類が文明を発展させるうえで欠かせない要素が込められている。 𫀑は、革を作るための道具や器具、家屋や寺院の構造材料としても利用されており、人類の文明史において欠かせない存在と言える。 また、𫀑は銃身や鋸刃のように、鋭利なものを表すこともある。これは、革を切り裂くことができるように、鋭いもので加工する必要があったことに由来する。 しかし、𫀑の意味は時代とともに変化してきた。現代では、革という言葉には環境問題や動物愛護の観点から、リサイクル素材や人工皮革といった代替品の使用が求められている。 つまり、𫀑は単なる革や皮革の意味を超えて、人類が文明を発展させるうえで必要な道具や器具、そして環境問題や動物愛護の観点から、持続可能な未来を実現するための課題が込められた文字と言える。 私たちは、𫀑という文字を通じて、人類が常に進化し続けること、そして環境や動物たちを大切にすることが重要であることを学び、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを進めていく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)