0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫎑 U+2B391 Unicode文字

Unicode

U+2B391

𫎑

数値文字参照

𫎑 𫎑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8E%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B391

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuOkQ==

「𫎑」に似ている意味の文字

𫎑の説明

漢字
𫎑部首:貝 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2B391
编码[出典:Wiktionary]

𫎑の文字を使った例文

𫎑という文字は、古代中国の文字であり、今ではほとんど使われていない珍しい文字です。この文字は、「龠」という漢字の部首であり、古代中国で使われた楽器である竹製の笛「龠(ユエ)」を意味しています。 竹製の笛は、中国の伝統的な音楽文化において重要な役割を果たしてきました。古代中国では、国家の重要な行事や儀式の際には必ず竹製の笛が演奏されました。竹製の笛は、その音色の美しさと、古代中国の伝統的な美意識を象徴するものであり、今でも中国の誇る音楽文化の一つです。 また、この文字が象徴する「龠」は、古代中国の国家の象徴であった五音十二律の楽器の一つでもあります。五音十二律は、五つの基本音階と、各音階を細分化した十二の音程から成る、中国古代音楽の体系であり、日本でも雅楽で使用されています。 「𫎑」という文字や、それが象徴する竹製の笛「龠」は、中国という国の音楽文化に対する愛と、伝統に対する尊重の象徴として、今でも多くの人々に親しまれています。古代の美意識や芸術的品位を現代に継承し、我々の日常生活にも取り入れることができる点が、この文字や竹製の笛の魅力なのではないでしょうか。 このように、一つの文字や楽器が持つ歴史や文化的背景は、私たちに多くのことを教えてくれます。古代の音楽文化は、今日の音楽に深く影響を与え、私たちの生活や文化にも永遠の影響を与えたと言えます。 𫎑という文字が持つ魅力を感じ、古代中国の音楽文化に触れることは、私たちにとっても大きな喜びとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)