0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫊖 U+2B296 Unicode文字

Unicode

U+2B296

𫊖

数値文字参照

𫊖 𫊖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8A%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B296

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuKlg==

「𫊖」に似ている意味の文字

𫊖の説明

漢字
𫊖部首:艸 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+2B296
编码[出典:Wiktionary]

𫊖の文字を使った例文

𫊖』は、古代中国の文字の一つであり、現代においてはほとんど使用されることはありません。しかし、この文字には、古代中国における文化や歴史、そして言語の変遷を知る手がかりが隠されていると言えます。 古代中国においては、文字は非常に重要な役割を果たしていました。文字を通じて、人々は思想や知識、さらには歴史を伝え、共有することができたのです。そうした中で、『𫊖』という文字も、また歴史的な背景を持っていました。 『𫊖』は「亜」という漢字の異体字であり、元々は「天子」と呼ばれる天子の下級官吏を指す階級の称号でした。古代中国においては、天子が支配する国家には、官僚制度が存在し、天子の下には多くの役人が配置されていました。その中でも、『𫊖』という称号を持つ官吏は、比較的下級の階層に位置していたということです。 しかし、こうした下級官吏たちは、実際には国家運営において重要な役割を担っていました。彼らは、地方の行政や税制、司法などを担当し、国家の安定的な運営を支えていたのです。そのため、『𫊖』という文字は、どこか地味で存在感の薄そうな感じがありますが、実際には非常に重要な意味を持っていたと言えます。 今日、『𫊖』という文字は、ほとんど使用されることはありません。しかし、それでも古代中国における文字の歴史とともに語られる、貴重な一字であることは間違いありません。古代中国の文字は、今も私たちに向き合う多くの課題を提起してくれます。文字の進化や変遷、またそれが表す文化や歴史の背景を考えることで、私たちがより豊かな人生を送るための知恵を得ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)