0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫄖 U+2B116 Unicode文字

Unicode

U+2B116

𫄖

数値文字参照

𫄖 𫄖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%84%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B116

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuElg==

「𫄖」に似ている意味の文字

𫄖の説明

漢字
𫄖部首:糸 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+2B116
编码[出典:Wiktionary]

𫄖の文字を使った例文

𫄖という文字は、日本国内で一般的に使用される漢字の中ではまだまだ馴染みの薄い文字の一つである。しかし、実はこの文字は非常に古い歴史を持ち、中国の漢字文化の中でも非常に重要な役割を果たしてきた文字である。 この文字は『釈名』と呼ばれる、漢字の音訓を説明する書物の中で初めて登場する。そのため、この文字を始めとする『釈名』に記載された漢字は、非常に古い漢字であるとされている。 また、この文字は「雨」という意味を持つ。雨という自然現象は、人間にとって不可欠な存在であり、農作物の育成や生活に密接に関わっている。そのため、この文字は「恵みをもたらすもの」として、古代中国では非常に重要な意味を持っていた。 今日、我々が暮らす現代社会においても、雨は私たちの生活に欠かせないものである。しかし、近年は異常気象による大雨による災害や、長期にわたる干ばつによる農作物の打撃など、雨にまつわる問題が深刻化している。 そんな中、私たちは自然と向き合い、持続可能な社会を構築するための取り組みが求められている。そこで、古代中国で雨を象徴する文字であるこの『𫄖』の持つ意味を再考し、私たちは自然と調和した生活を送ることができるのではないだろうか。 この文字から私たちは、自然との共存が私たちにとって何よりも大切だということを学ぶことができる。自然と調和した生活を送ることができれば、私たちはより豊かな人生を送ることができ、自然環境も保護することができる。 また、この文字は「雨」という意味を持つが、同時に「恵みをもたらすもの」とも解釈される。私たちは、自然から恵みを受け取ることが多いが、その恵みを適切に利用し、回復させることが求められている。 つまり、この文字は私たちに自然と向き合い、持続可能な社会を構築するための大切なメッセージを与えてくれる。私たちはこのメッセージを心に刻み、自然とともに生きることで、より豊かな社会を創造していくことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)