0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫜖 U+2B716 Unicode文字

Unicode

U+2B716

𫜖

数値文字参照

𫜖 𫜖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9C%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B716

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuclg==

「𫜖」に似ている意味の文字

𫜖の説明

Translingual
Han character
𫜖 (Kangxi radical 200, 麻+6, 17 strokes, composition ⿸麻吉)
References
Unihan data for U+2B716[出典:Wiktionary]

𫜖の文字を使った例文

𫜖という文字は、古代の漢字であることから、現代の日本語ではほとんど使われません。しかし、この文字には深い歴史や文化的背景があり、その美しさや神秘性に惹かれる人も少なくありません。 実際、この文字には複数の異なる意味があります。一つは「大地を守る」という意味で、自然や環境保護に関する文脈で使用されることがあります。また、あるときは「豊穣なる田畑」として、農業や食料生産に関連する文脈でも用いられます。全体的に、この文字には土や自然に対する尊敬や感謝の意味が込められています。 ただし、この文字は中国語や日本語においてほとんど使われておらず、Unicodeの特殊な領域に属しているため、コンピューター上で入力することは困難です。そのため、手書きの書道作品や装飾品、また伝統的な彫刻や絵画、あるいは日本の伝統的な漆器や陶器などで使用されることが多いようです。 そして、最も興味深いことには、『変体字』としても使われることがあるという点です。変体字とは、既存の漢字から変形して作られた文字であり、書道や印刷のデザインなどに使われます。特に、『義』や『忠』など、武士などの文化に関する漢字に対して多く用いられます。その中にも、この文字が含まれていることがあるようです。 また、「森羅万象」のようなフレーズを表す際にもこの文字が使われることがあります。これは、世の中に存在するすべての生物や自然現象、鉱物や化学物質などを指し、その充実した世界を表します。このフレーズには、その多様性と尊さが込められており、それを表す文字として『𫜖』が使われることが多いのです。 このように、『𫜖』という文字には様々な意味や用途があります。その魅力は、古代の漢字が持つ神秘性や、自然や文化に対する尊重、そして美しさにあります。その綴りや意味は現代の日本語ではほとんど使われませんが、伝統文化や美術などに深く根付いており、今後もその魅力が伝えられ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)