0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫊗 U+2B297 Unicode文字

Unicode

U+2B297

𫊗

数値文字参照

𫊗 𫊗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8A%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B297

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuKlw==

「𫊗」に似ている意味の文字

𫊗の説明

漢字
𫊗部首:艸 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+2B297
编码[出典:Wiktionary]

𫊗の文字を使った例文

𫊗という文字は、中国の古代文字や漢字辞書に登場する象形文字の一つです。この文字の意味は、獵殺する、捕らえる、つかまえる、捕縛する、などの同義語が含まれています。このような意味を持っているこの文字が、現代の日常生活でどのような役割を果たしているのでしょうか。 例えば、この文字は狩猟や漁業で使われる罠を表現する場合に使用されます。また、この文字は犯罪者を捕まえるための警察活動でも使用されます。ということは、この文字は「捕る、捕獲する、補足する」などの行為に関わる場面で、現代社会でももちろん有用であることがわかります。 しかし、この文字には、現代の日常生活の中ではあまり使用されない場面もあります。例えば、普段のコミュニケーションなどではあまり使用されませんし、インターネット上でも使用されることはほとんどありません。しかし、古代中国の歴史や文化、漢字の歴史などには、非常に重要な意義がある文字であることは間違いありません。 最近では、日本でも「漢字ミュージアム」という施設が開設され、漢字の歴史や文化を学ぶことができるようになりました。また、漢字を学習するためのアプリケーションやウェブサイトも多数存在し、身近な環境で漢字の学習をすることができます。このように、現代社会でも漢字が多くの人々に愛され、学ばれていることがわかります。 まとめると、𫊗という文字は非常に興味深く、古代中国の歴史や文化、漢字の歴史などに欠かせない重要な文字であります。また、現代社会でも狩猟や漁業、警察活動など、「捕る、捕獲する、補足する」などの行為に関係する場面で使用されていることがわかりました。漢字や文字に関心がある人にとって、𫊗という文字を学ぶことは非常に面白く、新たな発見がたくさんあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)