0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫍖 U+2B356 Unicode文字

Unicode

U+2B356

𫍖

数値文字参照

𫍖 𫍖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8D%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B356

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuNlg==

「𫍖」に似ている意味の文字

𫍖の説明

Translingual
Han character
𫍖 (Kangxi radical 149, 言+17, 24 strokes, composition ⿰訁翼)
References
Unihan data for U+2B356[出典:Wiktionary]

𫍖の文字を使った例文

𫍖という文字は、古代中国で使用されていた漢字の一つであり、非常に神秘的な存在とされています。伝統的に、この文字は「星宿」を意味しており、天体観測や占星術には欠かせない要素でした。 しかし、この文字が現代においても使われている例は非常に少なく、数少ない例外の一つが「𫍖鶴」という漢字の組み合わせです。 𫍖鶴は、中国の民間伝承や芸術作品において、不死や幸福を象徴する動物として重要な役割を果たしています。 また、最近の研究によって、この文字には驚くべき性質があることが判明しています。実は、𫍖は、非常に軽い質量を持っているため、微小な振動でも音を発生することができます。そして、この微小な音は人間の耳には聞こえない程度の低周波数であるため、人間の健康に悪影響を及ぼす心配はありません。しかし、この微弱な音は植物にとって非常に有害であることがわかりました。特に、麦やキャベツなど多くの作物にとっては、この微少な騒音が非常に有害な影響を及ぼす可能性があるため、今後の研究が待たれます。 さらに、最近の実験によって、𫍖にはさらに可能性があることが判明しています。実は、この文字は非常に微弱なマグネットを発生させることができるため、様々な応用が期待されています。例えば、磁気データストレージや、医療用具などに使用される磁気素材の開発などが挙げられます。 𫍖という文字が、古代から神秘的な存在とされてきたことはわかりますが、最近の研究によって、そのポテンシャルがさらに高まっていることがわかりました。今後も、この文字を中心にさまざまな研究が進められることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)