0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫊔 U+2B294 Unicode文字

Unicode

U+2B294

𫊔

数値文字参照

𫊔 𫊔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8A%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B294

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuKlA==

「𫊔」に似ている意味の文字

𫊔の説明

漢字
𫊔部首:艸 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+2B294
编码[出典:Wiktionary]

𫊔の文字を使った例文

𫊔という文字は漢字の中でも、珍しいものの一つです。しかしながら、この文字には深い意味が込められています。例えば、当時存在した玉印文書において、𫊔は「神の力を持った存在」として表現されていることが知られています。また、 𫊔を含む単語「𫊔眉」という言葉が存在し、それは美しい眉毛を指す表現として用いられています。 果たして、なぜこのような意味を持つ文字が現れたのでしょうか。古代中国において、文字は人々の思想や文化を表現する重要な役割を果たしてきました。例えば、漢字には「日」「月」「山」「川」など、自然や陰陽五行の概念を表現するものが多く存在します。また、「人」「口」「目」「手」「足」といった身体の部位も、非常に多く用いられます。これには、人間の身体を通じて自然界とのつながりを表現するという意図が込められています。 このように、漢字には深い哲学的・文化的背景があるため、それを正しく理解することが大切です。現代の日本においては、多くの人が日常会話で漢字を利用するようになっています。しかし、その過程で本来の意味が曖昧化されたり、誤解されたりすることもあります。そのため、漢字を正しく理解するためには、その背景にある思想や文化を深く理解することが欠かせません。そして、その理解を応用して、現代社会の中で漢字を使いこなすことが求められているのです。 以上のように、𫊔という文字は、漢字が持つ深い背景の一端を表しています。その意味を正しく理解し、現代社会において適切に利用することが、この文字が持つ真の価値を引き出すことにつながるのです。今後も、漢字という古代の文化資源を大切に扱い、その魅力を見出し、それを次代に伝えていくことが、私たちの役割であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)