0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈿 U+2B23F Unicode文字

Unicode

U+2B23F

𫈿

数値文字参照

𫈿 𫈿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B23F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIvw==

「𫈿」に似ている意味の文字

𫈿の説明

漢字
𫈿部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B23F
编码[出典:Wiktionary]

𫈿の文字を使った例文

𫈿は、中国語の「萌え」(méng)という言葉の略字です。この文字は、中国の若者たちによってオンライン上でよく使われます。現代の若者は、この文字を使って、かわいさや感動を表現することが多いようです。また、この文字は、中国語圏以外でも、萌えカルチャーに興味を持つ人たちによって使われています。 萌えとは、一般的には「かわいい」という意味で使われますが、それだけにとどまらず、アニメや漫画、ゲームに登場するキャラクターやシチュエーションに対しての感動や愛情の表現にも使われます。萌えは、特定のキャラクターや作品に対する熱狂的な愛情を表現するために使われることが多く、オンライン上での交流やイベントなどで盛んに行われています。 さらに、𫈿は、小さな存在や破壊されたものに対しての感情表現にも使われます。例えば、キャラクターが泣いている場合や、ペットが可愛らしいしぐさをしている場合、𫈿を使って、そのかわいらしさや感動を表現することができます。また、道路脇に捨てられている小さな草花や、空き地に生えている草木に対しても、𫈿を使って、その小ささや弱さに感情を表現することができます。 しかし、萌え文化に対しては、賛否両論の意見があるため、𫈿に対しても批判的な人もいます。一部の人々は、萌え文化が過剰ななまずさや無力感を感じさせることがあるため、𫈿のような表現によって興奮することを好まないようです。また、萌え文化が社会における性的な偏見を助長することがあるとして、𫈿に対する批判が起こることもあるようです。 どちらにせよ、中国語の「萌え」を表す𫈿は、若者文化の一部として、オンライン上で広く使われている文字です。かわいさや感動を表現するために使われる一方で、賛否両論の意見があるため、正確に解釈する必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)