0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫉀 U+2B240 Unicode文字

Unicode

U+2B240

𫉀

数値文字参照

𫉀 𫉀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%89%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B240

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuJgA==

「𫉀」に似ている意味の文字

𫉀の説明

漢字
𫉀部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B240
编码[出典:Wiktionary]

𫉀の文字を使った例文

𫉀という文字は、古代中国から伝わる漢字で、非常に重要な意味を持っています。この文字の意味は「大陸」というもので、その背後には、かつて中国の中心部にあった天子の知識と権力があります。 しかし、現代では、この文字はもはや中国の境界を示すだけではありません。現代社会において、国境を越えて人々が交流する時代になり、異なる文化や価値観を持つ人々が集まって互いに影響し合わせるようになりました。そして、その影響は国を越えて広がり、世界を繋げる力となっているのです。 そして、この𫉀の文字は、そのような国境を越えた交流を象徴する存在でもあります。近年では、シルクロード再興の機運が高まり、中国とその周辺諸国をつなぐ国際路線の整備が進んでいます。 𫉀は、このような国境を越えた交流の更なる拡大を予感させる、象徴的な存在とも言えるのです。 しかし、一方で、𫉀の文字は限定的な意味でしか使われていないようにも思えます。このような限定的な解釈は、異文化交流を拒否する人々の間で広まっていることもあります。しかし、我々は今こそ、𫉀のような存在を象徴する言葉の重要性を知り、異なる文化や価値観を尊重し、相互理解を深める必要があると思います。そして、そのような相互理解こそが、世界平和の実現につながるのだと信じるのです。 以上が、中国の古代漢字である𫉀の意味についての考察です。このような文字は、単純な意味合いではなく、その背後にある歴史や文化、そして現代社会における役割についても理解する必要があります。こうした理解が、我々が真に国境を越えた異文化交流を進めるための指針となるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)