0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫾿 U+2BFBF Unicode文字

Unicode

U+2BFBF

𫾿

数値文字参照

𫾿 𫾿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BE%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BFBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku+vw==

「𫾿」に似ている意味の文字

𫾿の説明

漢字
𫾿
参考
Unihan数据:U+2BFBF
编码[出典:Wiktionary]

𫾿の文字を使った例文

𫾿は、中国語の「十倍」を表す漢字である。この文字は、2019年に新たにUnicodeに追加され、注目を集めた。その驚くべき特徴は、縦に5つに細かく区切られた文字であり、これまでにない独自の形状を持つ。このため、特にデザインやアート分野で使用され、斬新な印象を与える。 また、𫾿は、異文化交流の面でも興味深い存在である。日本では、漢字が似ていることから「十倍の葦」という意味での利用例がある。さらに、北朝鮮では、「10倍の困難を乗り越えよう」というスローガンにこの文字が用いられたこともある。 Unicodeに含まれる全文字のうち、𫾿は比較的新しい文字であることから、まだあまり一般的に使用されていないが、文化やデザインを活用する人々にとっては、新たなる可能性を秘めた文字と言えるだろう。これからさらに、どのような文化やアート作品に使われていくのか楽しみなところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)