0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫄿 U+2B13F Unicode文字

Unicode

U+2B13F

𫄿

数値文字参照

𫄿 𫄿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%84%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B13F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuEvw==

「𫄿」に似ている意味の文字

𫄿の説明

漢字
𫄿部首:缶 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2B13F
编码[出典:Wiktionary]

𫄿の文字を使った例文

𫄿という文字は中国古代に使われていた楔形文字の一種で、非常に古い歴史を持っています。この文字は、竹や木に筆を使って彫り込むことで表されていました。当時は、文字が発明されたばかりでその使用方法も未確立であったため、文字そのものが非常に重要視されていました。 𫄿は、「筆の形状を象った」ものとされており、書き手が筆を持っていなくても、この文字を見ることで「筆がある」と想像できるようになっていたのです。このように、古代中国においては、文字が物事や現象を象徴的に表現することが重要であったため、𫄿のような象形文字が多く使われるようになっていったのです。 また、𫄿は「寿」という意味を持っています。寿は長い命を意味し、長生きや健康を祈る際に使われることがあります。古代中国では、文字にはそれぞれ意味があり、それが人々の生活や思想に影響を与えることも少なくありませんでした。𫄿が「寿」を表す文字であることから、中国文化では寿命や健康に関する縁起物として扱われることが多いのです。 最近では、𫄿を使ったアート作品なども注目を集めています。独特の筆跡や形状から、書道や絵画の中でよく使われているのです。また、教育現場でも、古代文字や楷書などを学ぶ機会が増えていることから、𫄿も注目を集めるようになってきています。 しかし、現代では、コンピューターなどの技術が進歩したことで、手書きの文字を使用する機会は減ってきており、𫄿を含め多くの古代文字や中国文字も、忘れられることが懸念されています。ですが、歴史的な重要性や美しさ、さまざまな伝統文化に関わる意味などから、今後も引き続き注目を集め、大切に扱われることが期待されます。 𫄿という文字からは、古代の中国の文化や思想、孝道や長寿といった価値観が垣間見えます。今後も続くであろう新たな時代においても、このような伝統や文化を忘れず、大切に残していくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)