0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫆗 U+2B197 Unicode文字

Unicode

U+2B197

𫆗

数値文字参照

𫆗 𫆗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%86%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B197

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuGlw==

「𫆗」に似ている意味の文字

𫆗の説明

漢字
𫆗部首:肉 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2B197
编码[出典:Wiktionary]

𫆗の文字を使った例文

𫆗は、古代中国に由来する漢字であり、多くの人々にとっては極めて不思議な文字である。この文字は、『説文解字』という書物にも記載されているが、その意味や用法については定かではない。しかし、現代においては、この文字が特別な意味を持っているとも言われている。 近年、『𫆗』という文字が注目されるようになったのは、中国において年配の人々が、この文字を含む言葉を使うことが増えたからである。具体的には、「𫆗𫆏衣(リュウシェンイ)」という言葉が挙げられる。これは、悪口や悪意を持った言葉を非難する際に用いられる表現であり、意味は「汚い衣服を着ている」となる。 このように『𫆗』という文字が使われることによって、中国語圏においては隠語の一種として注目を集めるようになっている。しかし、一方で、この文字が極めて人気を集めるようになったことには、不可解な要素が含まれているようにも見える。 実際、『𫆗』は非常に珍しい文字であり、多くの人々にとっては目新しいものである。また、この文字が注目を集める理由の一つに、その形状が非常に特徴的であることが挙げられる。実際、この文字は、全く見慣れない形状をしており、勢いのある筆運びを必要とするため、書くこと自体が非常に難しいとされている。 そのため、『𫆗』という文字は、実際にはあまり使われることがないが、それでも、多くの人々がその魅力にとりつかれるようになった。この現象は、漢字文化における新たなトレンドとして捉えられるかもしれない。 総合すると、『𫆗』という文字は、古代中国の漢字文化に由来するものであり、多くの人々にとっては不思議な文字である。しかし、最近になって、この文字が隠語的な要素を持つ言葉に用いられるようになったことによって、この文字が注目を集めるようになった。また、その形状が特徴的であり、書くことが非常に難しいことから、多くの人々にとっては魅力的なものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)