0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫉗 U+2B257 Unicode文字

Unicode

U+2B257

𫉗

数値文字参照

𫉗 𫉗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%89%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B257

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuJlw==

「𫉗」に似ている意味の文字

𫉗の説明

漢字
𫉗部首:艸 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2B257
编码[出典:Wiktionary]

𫉗の文字を使った例文

𫉗という文字は、中国語で「羊」を表す漢字の一つです。この文字を使って、羊が持つ独特な特徴や人々に与える影響について考えてみると、以下のような文章が書けます。 羊は、人類にとって重要な家畜の一つであり、肉や毛、乳製品などに利用されています。また、羊の特徴として知られているのは、穏やかでおとなしい性格や、群れを作る傾向です。羊たちが群れを作って、お互いに助け合いながら生きている姿は、人間社会における共同体のあり方を思わせます。 しかし、羊の安定した生産は、人間社会に深刻な影響を与えることがあることも事実です。大量生産の羊肉産業や羊毛利用による自然環境の悪化や、過剰な消費による生態系のバランスの崩れなどが挙げられます。 一方で、羊は宗教や文化的なシンボルとしても重要な存在です。イスラム教では、神に捧げる犠牲の一つとして、祭りの際に羊を供えることがあります。また、日本の文化においても、羊は「年の干支」の一つとして知られており、現在羊年の2023年には、全国的に盛大な祭りが行われる予定です。 以上の考察から、羊は多様な形で人間にとって重要な存在であるとともに、我々にとって大切に扱わなければならない動物であることがわかります。また、自然環境にやさしい羊肉や羊毛の代替品の開発や、適正な消費行動の促進などが求められています。このように、私たち人間が羊と共に豊かな未来を築くことができるよう、日々意識しなければならない問題があることを、𫉗という文字が私たちに教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)