0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫓗 U+2B4D7 Unicode文字

Unicode

U+2B4D7

𫓗

数値文字参照

𫓗 𫓗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%93%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B4D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuTlw==

「𫓗」に似ている意味の文字

𫓗の説明

漢字
𫓗部首:金 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B4D7
编码[出典:Wiktionary]

𫓗の文字を使った例文

𫓗は、漢字のように見えながら、実は漢字ではない。Unicodeに登録された「𫓗」という文字は、中国の古代文字や楔形文字といった文字に属するものであり、現代の中国語においても使われることはほとんどない。しかし、この文字には、古代中国文化や文字の歴史に興味を持つ人々にとっては、大変魅力的な一面がある。 𫓗は中国の『説文解字』という辞書に載っており、その解釈は「小利刃の上に、切り目を付けたもの」とされている。このような形状から、多くの学者はこの文字を「石斧」と解釈している。石器時代に用いられた石斧という道具があるため、この文字が記された文字文化圏は、石器文化の影響を受けたとされている。 また、この文字が現存する最古の遺物は、戦国時代の竹書房から出土した「竹書房札」である。このことから、この文字の起源はかなり古く、少なくとも紀元前4世紀にはすでに使用されていたことがわかっている。 しかしながら、この文字が古代中国文化においてどの程度の役割を果たしていたのかは不明確である。 画数が2画ととても少ないため、単独で使用されることはなく、むしろ他の文字と合わせて単語を形成するために使われたとされる。 つまり、𫓗という文字は、古代中国文字の一端を担う、正確な解釈や役割が不明なまま残された文字の一つである。しかし、その形状や使われ方から、古代中国文化の謎を解明する手がかりの一つとして注目を集め、学術的な研究の対象となっている。 このように、𫓗という文字は、その起源や役割について多くの謎を抱えている。しかし、古代中国文化に興味を持つ人々にとっては、一つのミステリアスな存在として、常に興味と好奇心を掻き立てられるものとなっているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)