0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫄗 U+2B117 Unicode文字

Unicode

U+2B117

𫄗

数値文字参照

𫄗 𫄗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%84%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B117

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuElw==

「𫄗」に似ている意味の文字

𫄗の説明

漢字
𫄗
部首: 糸糸 + 20 画
総画: 26画26
筆順:ファイル:𫄗-bw.png
意義
「片秀」の意。不完全で欠落した点があるさま。
日本語
発音(?)
訓読み
かたほ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B117 𫄗
10進: 176...[出典:Wiktionary]

𫄗の文字を使った例文

𫄗、日本語で「蕎麦の実」と訳されるこの文字は、実際にはどのような存在なのでしょうか? 実は、この文字はUnicodeにおいて、2021年4月20日に追加された比較的新しい文字です。右側にある「米」のような形状をしており、左側には「草」のような線が伸びています。それによって、蕎麦の実という形状が表現されています。 一見、この文字には何の意味もなさそうに見えますが、実は深い歴史を持っています。蕎麦は、日本の代表的な食文化の一つであり、その歴史は古く、奈良時代から存在しています。蕎麦は、その栽培方法や食べ方が多様であり、地域によって異なる特徴を持っています。例えば、日本全国各地の蕎麦処では、地元ならではの食べ方や蕎麦の種類が提供されています。 また、蕎麦は日本だけでなく、韓国や中国、東南アジアなどでも栽培されている食材であり、その形状が表現されているこの文字は、蕎麦文化の深さや多様性を象徴しているのかもしれません。 さらに、この文字がUnicodeに追加された背景には、日本語の文字数の不足があります。特に、漢字を用いた表記が多い日本語は、世界の文字数平均に比べて少なく、国際的なデータ通信などで情報の相互運用性が問題になっていました。そこで、特に日本語を中心に、多様性に富んだ文字や表現を追加するため、新しい文字の採用が検討されていました。 以上のように、一見ただの文字と思われがちな𫄗ですが、実は深い歴史や多様性、国際的な問題にも関わる意味を持っているのです。Unicodeが追加する文字は、それぞれに意義を持っているのだと再認識させられます。今後も、Unicodeが追加された新しい文字により、より豊かな表現力が生まれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)