0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪹽 U+2AE7D Unicode文字

Unicode

U+2AE7D

𪹽

数値文字参照

𪹽 𪹽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B9%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq5vQ==

「𪹽」に似ている意味の文字

𪹽の説明

漢字
𪹽部首:火 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2AE7D
编码[出典:Wiktionary]

𪹽の文字を使った例文

𪹽」という文字は、Unicode 13.0で追加された、現代漢字にはない一般的な漢字である。この文字は、かつて「鉱石」を意味するとされていたが、その解釈には諸説ある。 一つの説では、この文字は「鹿」と「斬」の組み合わせに由来するとされる。そのため、この文字は「鹿角で鉱石を斬り取る」という意味を持っているとされる。 別の説では、この文字が「金」と「川」の組み合わせに由来するとされる。この場合、この文字は「川中に含まれる鉱石を金額に変える」という意味を持つと解釈される。 実際には、どちらの説も確たる証拠がなく、解釈は不確定である。しかし、このような文字が存在することは、漢字がいかに複雑で多様なものであるかを示している。 今日、漢字は現代のコンピュータ技術やインターネットの発展により、ますます重要な役割を果たしている。日本では、教育やビジネス、法律など様々な分野で使用されており、世界中でも人気が高まっている。 しかし、時代とともに新しい象形文字や表音文字が登場し、漢字に代わるものが現れる可能性もある。このような状況下で、𪹽という文字が誕生したことは、私たちにとって重要な刺激となるであろう。 最後に、言葉の力は大きい。𪹽という文字が持つ神秘的な力を、私たちは感じながら、今日も世界中で漢字が使われ続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)