0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪞽 U+2A7BD Unicode文字

Unicode

U+2A7BD

𪞽

数値文字参照

𪞽 𪞽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9E%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqevQ==

「𪞽」に似ている意味の文字

𪞽の説明

漢字
𪞽部首:凵 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2A7BD
编码[出典:Wiktionary]

𪞽の文字を使った例文

𪞽は、漢字の部首を表す記号であり、古代中国で使われていたものです。この記号は、「鼎」という漢字を構成する一部であり、鼎とは、古代中国の料理器具であると共に、政治的・社会的な象徴としても使われていました。 鼎は、三本の足があり、底が広くなっている形をしています。この形状には、調理中に熱が均等に分散される効果があります。また、三本の足は、安定性が高く、鼎が倒れにくいという利点があります。このような特徴から、鼎は、古代中国の王朝で用いられ、一種の権威の象徴として扱われていました。 鼎は、「文化」という観点でも重要な存在であり、『詩経』という古代中国の文学作品にも登場します。『詩経』は、古代中国の王朝で用いられていた詩から構成されており、鼎という言葉も多く使われています。このことからも、鼎が古代中国の文化において、いかに重要な存在であったかがわかります。 また、鼎は、先進国の国旗に描かれたり、スポーツチームのエンブレムに使われたりするなど、現代でも存在感を示しています。古代中国の権威・文化の象徴としての鼎が、現代の世界にまで続くことは、驚くべきことです。 以上、鼎という古代中国の料理器具、政治的・社会的・文化的な象徴について、𪞽を使って触れてみました。古代中国の歴史や文化に興味がある方は、ぜひ鼎についても調べてみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)